もんく

年齢:2歳 / 性別:オス

種類:豆柴 / 体重:5.6キロ

混合ワクチン済み

人に対して:★★

犬に対して:嫌いです。

性格:
爪切り、腰下まわりを触られる事、動きたいと思っているのに拘束されている事などに強い拒否感や苛立ちを覚えるようで、唸り声をあげはじめ、限界を迎えると歯が出ます。また、上記ははっきりと原因が分かっているもののみで、この他にも何が原因だったのか推測の域を出ない唸り声はたびたびあります。
苛立ちに直接人が関わっていない時は、自分の尻尾を追いながら吠え続け、ストレスを爆発させています。
人と遊ぶ事も、だっこされることも一緒に楽しむ事も出来る子です。根っからの人嫌いではありません。

保護から間が無くまだ彼の苛立ちの種類や沸点を把握しきれておりませんので、もしもお試し生活をお考えの方は、一度実際にもんく君と対面されることをお勧めいたします。

犬は周りでうろうろされるだけでも苛立つようですので、先住犬のいるご家庭はご応募はお控え下さい。

※医療処置が済んでからの譲渡となります。

※里親を希望される方へのお願い※

最近、里親希望アンケートを送付される際、間違えたメールアドレス・Yahooメール(もしくはパソコンのメール)からの受信を拒否しているメールアドレスを記載されていらっしゃる方がとても多く、メールを送ってもエラーで返ってくる・電話をかけても繋がらない等、せっかくアンケートを頂いてもご連絡がつかずお話を進められない事が重なっております。
ご記入の際は上記事項にご注意いただきまうようお願い申し上げます。

また、ご応募頂く方の中にはご家族への了解無しにアンケートを送られる方がいらっしゃいます。
ご同居されているご家族でご相談の上、必ず全員の賛成がある事がこれから生活していく上で重要となって来ると思いますので、ご家族の同意無くアンケートをお送りいただくのはご遠慮願います。

メール返信や里親様とのお話を進めさせて頂く事は、保護犬さんや保護猫さん達のお世話や仕事の合間に、なんとか時間を作って行っております。事務専属のスタッフがいる訳では無いので、上記のようになかなかご連絡がつかない・お話が進んでいる中で急にご家族の同意が得られなかった等でお断りを頂くと事務作業に取られる時間が多くなり、本来なら保護動物たちの為に使える時間が少なくなってしまいます。 どうかご理解、ご協力頂けますようお願い申し上げます。